キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人物紹介~その5・川田知子~

川田知子(かわだ ともこ)
私立輝日南高校3-Cクラス担任。現代国語教諭。
1~3年生すべての現代国語を担当する。
大学卒業後すぐに輝日南高校に着任し、今年○年目。
笑顔の似合うルックス、恋バナ大好きを公言し生徒と喋るために食堂まで足を運ぶ親しみやすさで生徒の人気を博す。とっつきやすいタイプの先生で、生徒からの信頼が厚く生徒からよく相談を持ちかけられるが、少しお節介な面がある(特に恋愛面)。
水泳部の顧問を務めていて、学校内では常に競泳用の水着を着用している。水泳の腕前は不明だが、学生時代は相当なレベルにいたというウワサ。
後に登場する(であろう)3-Cの生徒・水澤摩央などに「ともちゃん」と呼ばれているが、学校の中ではあだ名で呼ばれることを嫌う。この辺が教師らしいといえば教師らしい。
また教師らしいと言えば、自分が担当するクラスの宿題に関しては輝日南高校で最もうるさい。忘れた場合、川田先生から愛のムチがビュンビュン飛んでくる、というのは校内でも有名である。
身長164cm。6月24日生まれの蟹座。血液型O型。



ちょっと休憩がてら書いてみました。
ここまでのSSの中で川田先生らしさが出てるといいんですが。
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。