キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト


「キンモクセイ」「修学旅行」執筆後記

ひとまず転校してからの3ヶ月を書かせていただきました。
駆け足…になったところはご容赦いただけると幸いです。


「キンモクセイの咲く街」
卒論と時期が丸かぶりにならないように…と思ってたんですが、見事にかぶってしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
舞台は5~6年前。「ガングロ」「ヤマンバ」が衰退する頃の話です。
出てくる3人組はそういう系統の女子。
結美への冷やかしを書いてましたが、書いてる同じ時期にちょうどいろんな時事問題がかぶってきたので、あんまり陰湿なのは避けるようにしました。
あとは転校生の先輩と友人の姉に友情出演をお願いしています。


「2人きりの修学旅行」
書き出してからは意外にサラッと書けた作品です。
読み返してみると加筆修正したほうがいいところがまま見受けられるので、そこは後々筆を加えておきます。
途中までは「僕」「私」という一人称を使って同時進行だったり時系列的に物語を進め、肝になるシーンでは一人称を完全に抜きながら当人たちのどちらでも語れるような表現を今回は取り入れました。
「互い」「二人」をあまりに連発すると見苦しいので表現に苦労しましたが。




さて。
今後はmixiにてアウトラインやら設定の背景やらを書いていく予定です。この執筆後記もmixiに書くことになるかもしれません。
まどろっこしく書きましたが、要するに「ネタバレ」ってやつですね。


これを機会にmixiへの招待も始めようと思っています。
リンクにメールフォームがありますので、アドレス(フリーメールOK)を入れていただければ私より招待状を送らせていただきます。
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

