キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の展開~新作SS予定~

卒論も長編も思うように進んでなくて本気で山籠りしようかと悩んでいる筆者です。
さっさと卒論を終わらせたいです(本音)。


さて、今書いている長編と並行して「修学旅行編」なるものを書いてみようと思います。


その1・夏の沖縄編


もしキミキスが学園祭じゃなくて修学旅行でエンディングだったら…というifストーリーです。某ラジオで既出ならごめんなさい。でも既出だろうが何だろうが許可なく書いてしまいます!w


その2・冬の北海道編


これからの時期にはぴったりなんですが、結美は転校してしまってるので長編に組み込む可能性がとっても高いです。
ifストーリーにできないこともないんですが、修学旅行は高2で行くようなので「輝日南高校」という縛りではちょっとキツイかな、と。


輝日南高校は私立だし海外に行くというのもあるかな…とは思いましたが、ちょっとネタが浮かびそうにないので今回は却下。


とりあえず卒論書きながらプロット書いて、卒論終わったら一気に書き上げる予定です。なのでさしあたり予告だけ。
11月中はキンモクセイも咲いてるはずなので長編メインで書きます。


木枯らしが吹いて冬の足音も近づいてきたようですので、皆様お体にはお気をつけください。
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント

お初にお目にかかります。いつもSSを閲覧していますが、書き込むのは初めてです。今回は、私のアイデアが創作の参考になればと思い、書き込みました。

修学旅行のSSを書くということですが。同じ修学旅行先で出会う(偶然であるにせよないにせよ)という形はいかがでしょうか?
・・・これは、ちょっと露骨過ぎですかね(^^;
【2006/11/09 01:53】 URL | 一読者 #-[ 編集]
はじめましてです。
コメントありがとうございます。私も実は考えてました、それw
ベッタベタの露骨な展開で書くか、ちょっと捻ろうか悩みどころですね。ネタバレさせて楽しみが減るとよくないのでストーリーに関してはあまり口にしませんがw
偶然会うっていうのもひとつ問題があって、輝日南にいるときに結美は高校の修学旅行の行き先を知ってるはずなんです。だから膨らませ方を考えないと…という感じですね。


12月20日が卒論の締め切りなので、クリスマスごろに完成しそうな気がします。なので、そのころまでのんびり見守ってやってください。
…クリスマス編も書かなきゃいけない気もしますがw
【2006/11/09 19:30】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]
久しぶりにコメントします。
修学旅行編ですか、確かに『冬の北海道編』はよさそうですね(^^♪まさに恋人たちのホワイトクリスマスになりそうな予感が・・・(゜_゜)
【2006/11/09 21:50】 URL | 雷 #-[ 編集]
ごぶさたしております。
ホワイトクリスマス…光一に何か気の利いた一言を言わせないといけませんねw
某ヒロインルートの「10秒後、夢の中で」みたいな。
【2006/11/11 02:06】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。