キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人物紹介~その10・祇条深月~

祇条深月(しじょう みつき)
私立輝日南高校2-B。
国内有数の由緒ある家柄に生まれる。
幼少期からピアノやクラシックバレエなどの英才教育を受けてきた生粋のお嬢様。
生まれたときから許婚がおり、その人と結婚するという祇条家代々のしきたりに運命を決められている。
非常に高貴な身分であるがそれを鼻にかけるようなことはなく、とっつきやすいタイプのお嬢様である。
その一例として食堂のおばちゃん、略して「食おば」との交流があり、テラスで友人らを集めてお茶会を開くこともある。
登校時は英国製のリムジンに乗って登校。だが、帰りは「待たせると皆様のご迷惑になりますから」ときびな池のそばの自宅まで徒歩で帰る。
大人しく従順な性格であるが、一方で間違ったことには決然とした態度を取る芯の強さも持ち合わせる。
また二見瑛理子と同じクラスであるが、交流はまったくと言っていいほどない。
ショートボブの髪型に水のように澄んだような声が特徴。
身長158cm。10月19日生まれの天秤座。血液型A型。






結美と深月を結ぶ共通点…ということで迷わず花壇を選びました。
花の表情を読み取るという彼女独特の感覚に助けられた感じです。
花の表情一つで世話をする人の性格や世話をするときの気持ちがわかってしまう…一種の特殊能力だと思います。
感覚の鈍い凡人には無理だ(汗)
そういえば、「条」のつく名字の人は先祖が高い身分の人だと言う話。
どこかで聞いたような気がしますが、それはまた別の話で。
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。