キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人物紹介~その9・水澤摩央~

水澤摩央(みずさわ まお)
私立輝日南高校3-C。
光一の幼馴染であり、家も目と鼻の先にあるほど近い。
今時の女子高生らしくファッションや流行には敏感で、かつスタイルもいい。当然のように校内の男子の注目の的である。
(が、光一はあまりの摩央の変貌ぶりに高校に入ってから声をかけることができなかった)
だが、こうなったのには理由がある。
もともと摩央は瓶底メガネをかけるほどの勉強家だったのだが、高校受験に失敗。その反動が彼女を「今時の女子高生」へと変貌させた。
また受験失敗の反動は教科書アレルギーをも生み出し、教科書に触るだけでジンマシンが出るほど。
その割にフライトアテンダントなどの華のある職業に就きたいという夢も持つ。
川田先生のクラスの生徒であり、先生を「ともちゃん」とあだ名で呼ぶ気さく過ぎるほどの明るい性格でもある。
色素の薄い茶がかった髪の毛に三つ編みが特徴。
身長162cm。2月27日生まれの魚座。血液型O型。




今回は摩央姉ちゃんに恋敵の色を含ませたアドバイザー役をやってもらいました。いろんなキミキス関連のところを見ると、こういう役になりやすいという話が出るのは唯一攻略可能な年上キャラとして仕方のないところなのでしょうか。


余談ですが、個人的には結美たんの次に好きなキャラです。随分差がありますがw
幼馴染のお姉ちゃんっていなかったので、ある種の憧れというか何というか。もし結美たんがお姉ちゃんだったら…紙芝居イベント的な感じなんでしょうね。
うむ、やっぱり結美たんだw
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。