キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人物紹介~その8・咲野明日夏~

咲野明日夏(さきの あすか)
私立輝日南高校2-C。
男子サッカー部に所属し、男子に「 も み く ち ゃ 」にされながら練習をしているサッカー少女。
運動能力は学内の女子では他の追随を許さないずば抜けたものを持ち、どのスポーツにも適応できる。並みの男子でもかなわない本人の運動能力はサッカー部顧問のお墨付きで、顧問の一声で本来は入部できない男子サッカー部に入ることができた。女性という理由で公式戦には出られないが、サポート役としてサッカー部を支えている。
サッカー部と兼部で川田先生が顧問を務める水泳部にもちょくちょく顔を出し、水中トレーニングもやってのける体力の持ち主。
一方で勉強は大の苦手とする。女子高生が好むおしゃれの話題に関しても関心度は非常に低く、兎にも角にもサッカーに夢中であることが窺える。
しかし、なぜか浴衣の着付けを知っていたりする一面を持つ。
夢はイタリアの女子リーグでサッカーをすること。
ポニーテールと純粋で屈託のない笑顔がチャームポイント。
身長164cm。8月9日生まれの獅子座。血液型B型。




いよいよアスカターンの紹介です。
今回の短編の設定が「1年後の結美と光一」だったので、「3年になったらクラス替えしてるだろ」という筆者の勝手な憶測のもと柊のクラスメートという設定で登場させました。いきなり明日夏と結美を繋ぐには無理があったので柊を投入(汗)
果たして結美と明日夏の間に友情は芽生えてくれたんだろうか…
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。