キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。



人物紹介~その1・星乃結美~

キミキスのゲーム中には6人のメインヒロインと攻略可能の隠しキャラ、妹・同性のクラスメート・先生などのキャラクターが登場します。ゲームに登場する全キャラの横の絡みを書くこともあると思いますが、ここでは星乃結美メインなので、結美に近い人物をピックアップしました。その他の人物は登場しだい追々書いていきます。
出典および参考資料として、『キミキス オフィシャルコンプリートガイド』、TECH GIAN別冊「キミキス応援本Ⅰ」(ともにエンターブレイン)を使わせていただきました。出典元とは若干文章を変えてあります。
では一人ずつ紹介。(「キミキス」をご存知の方はお手数ですがスルーしてください)


星乃結美(ほしの ゆうみ)
私立輝日南(きびな)高校2-A。
本や読書が好きで、1年生から図書委員を務める文化系の女の子。
「私、地味だから…」と自ら話すほど地味かつおとなしい子で、目立ったり人前で話すことは苦手。また引っ込み思案の性格のため、男子はおろか女子の友達もあまり多くない。
しかし、その可憐な容姿からクラスの男子に隠れファンは多いというウワサ。
掃除や整理整頓が好きで、見えないところで教室掃除や雑巾洗い、花壇の世話などをこなすしっかり者。また料理を得意とし、茶碗蒸しやオムレツといった卵料理・肉じゃがや魚の煮付けなどの煮物を特に得意とする。
もともとは輝日南に住んでいたが、小2のときに家庭の事情で引っ越す。しかし、思い入れのある土地の学校に行きたいという理由で、中・高と急行に30分揺られながら輝日南まで通っている。
趣味は読書。ペースは週3冊。図書室や電車で本を読んでいるときの集中力は周りの音がまったく聞こえず、大声で呼びかけてやっと気づくほど。
結美という名前は、「美を結ぶ」という意味で名づけられた。
前髪が目にかからないように左右を赤い髪留めのゴムで留めているのがチャームポイント。
身長160cm。1月12日生まれの山羊座。血液型A型。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

