キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミキス~pure rouge~ 第15話

さじ投げちゃった15話。
##########


EDのアレ何?ナメてんの?


とリアルで青筋立てました。ええ。
散々引っ張ったせっかくのキスシーンがぶち壊し。
結美の眩しいばかりの純白水着もちょっと増量された「星乃さんの胸…」も台無し。
pure rouge?なんだそれ。


あんなキスシーンいらねぇんだよ。
海に行った帰りに円満お別れ、でいいんだっつうの。
たまたま摩央がライブのために乗り込もうとして目撃、とか何だアレ。
あんな偶然いらねぇよ。


別物として楽しんでたつもりだけど、この演出には心底がっかりした。
(二大巨頭の瑛理子・摩央のキャラとルートの改悪&明日夏のキャラ改悪を考えれば無理もないんでしょうが)
耐えていた心の箍が外れてしまいました。
映画のヒロインも結美から摩央に変わるし、どんどん結美-光一ルートから摩央-光一ルートになりそうだ。
そして摩央は光一の成長を見て甲斐との間で揺れ動き、光一は結美と摩央の間で揺れ動き、結美はその二人を見て辛くなり…。
「みんなつらくなる」という池澤嬢のコメントの意味が何となくわかったような気がします。


+++++


やっぱこの際光一ママにヒロインやってもらってOVAを作ってもらおう。
今回なんか摩央を説得するために尋ねてきた結美に光一の好物を教えたりして、さりげなーく存在感を示してみたりしてるし(しかも結美は海に行くときにその教えてもらった好物を作ってくる抜かりのなさ)。
こんぐらいしてもらわないと煮え切らん。


キミキスの“キス”はシチュが大事なんだ、ってひとつもわかってないんだな。
アニメスタッフの皆様は。
テンプレ通りの月9演出は二次創作で十分。






…というわけで、来週からレビューは書くかわかりません。
一応録画はするつもりですが、何だか冷めてしまったので。


アンチテーゼを含めた作品が増えそうだなぁ…(笑)
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

星乃さんのREVIEWを見るまでは結美の水着姿にハァハァしてました。情けねぇ……。

……pureじゃない。確かにpureじゃない。
自分はラストの所で「うわぁああああ!」と叫びそうになりました。
一輝の方もそうですが、水面下で多角関係が進行してて、もう爆弾だらけです。ええ
【2008/01/20 20:10】 URL | Kein #sa7XU41w[ 編集]
今録画したのを見ました。
何なんだよアレは・・・
明日夏の改悪もデレがそこそこ良かったので、まぁ許せた。
でもメインヒロインの一人の結美の初キスがあれとか・・・
どうせ最後は摩央とくっついて
「アアセイシュンノイチページ」ってやりたいんでしょうね。
【2008/01/20 21:22】 URL | 名無しの図書委員 #4RiLjCus[ 編集]
私もニコニコでみて、かなりの憤りを覚えましたよ。ええ、怒りですね。
管理人さんに同意を表明します!!

最後のなにあれってかんじです。
すべてぶち壊しじゃあないですか!!
スタッフはなにかんがえてんの???!!!!です。
ニコニコも最後のほうかなり荒れてましたし。

このままだとこれからカオスな展開に
なっていくのかなと不安を禁じえません。スクルデの二の舞とかは絶対しないでほしいですね。キミキスを汚さないでほしいですね。

ただ、今回光一ママはナイスだったことと結美の水着が見れたのが唯一の救いです。
【2008/01/20 22:21】 URL | 子龍 #V4rYaZBU[ 編集]
>Keinさん
爆弾とは言い得て妙ですね。
結美は相変わらずかわいいんですが。本文には書き忘れたけど麦藁帽子で電車に乗るところとか。


>名無しの図書委員さん
私もそう思います。
少なくともキャラ萌えがメインのキミキスでやるものじゃないですね。
いくら原作にストーリーのないものでも。


>子龍さん
ここまできたら光一ママに萌えるためのアニメですね。
結美もいよいよデッドラインに差し掛かってきたので、楽しめるところはそのあたりかと。
【2008/01/21 23:19】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。