キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト


キミキス~pure rouge~ 第13話

新年一発目。


OPが動いた。
そしてついにあの言葉が出た。


さて残り1クール。




*お初な皆様へ*
当サイトは星乃結美メインのSSを多く扱っています。
現在「胸いっぱいの単語帳~1年後~」公開中(2話公開しました(1/11))。
結美の誕生日SSも執筆中。


また「桜の咲く道で」では川田知子×光一をちょっとおまけ劇場をリメイクする形で扱っています。
##########


「私、転校するの」


今までではありえない超作画で結美が泣いた。
リアルタイムで全俺も泣いた。


中盤でこの言葉を持ってきた、というのはいかなる作戦か。
ほかのヒロインも、摩央は摩央で甲斐に連れられ海に行きデート。
明日夏は明日夏で一輝に片思い。
瑛理子は瑛理子で一輝と連絡先交換。


“運命の”夏休みでどんな方向転換があるのか…。


明日夏と瑛理子のデレっぷりが尋常じゃなくなってきた。
いや、明日夏はもともとツンデレじゃないんだけど。


+++++


今回は結美の当番回。
何とか夏休み前までに光一が書き終えた脚本を終業式の日に柊に見てもらい、OKをもらう光一と結美。
結美は終業式が終わった後で「一緒に帰ろう」と光一を誘う。
学校を出て最初に向かったのはハンバーガー屋。
GOMGOMハンバーガーのケチャップか何かが指についたのをペロリとした結美の唇に光一の目が。


光一、どこ注目してんだよ。


しかも何で結美の唇で摩央のキスを思い出してんだよ。


この妙な引っ張り方は腑に落ちねぇぜ。
腹を満たした後は結美のリクエストでボートに乗ることに。
(ボートでNice boat.を思い出したのは自分だけではないはず)
慣れないオール漕ぎに汗だくの光一を見て結美はハンカチを取り出す。
それを受け取ろうとして…。




ザッパーン!




ずぶ濡れかと思いきや二人はボートの上。
転覆したんじゃなくてただ転んだだけらしい。丈夫だなボート。
でも結美が下、光一が上という絶好のキスポジション。
結美の手を光一が握るというこれ以上ない位置取り。
来るのか!来るのんか!?と期待してた…のに、この二人の間ではお約束の「何もなし」。
んー、引っ張りますねぇ。
でも離れた後で結美がデートにボートを選んだ理由を話す。
「カップルで乗るとね、一生別れないんだって」
いい話だなぁ(AA略


街に戻ると今度はゲーセンで二人の時間を過ごす。
楽しそうな結美がかわゆい。
遊びまくってからトイレに行った結美を待つ間に、光一は時間を確認。
4時を過ぎたからそろそろ送ったほうが…と考えて結美に帰るよう促すも「もうちょっとだけ…」とやんわり拒絶され、暗くなるまで二人でゲーセンにいることに。
(この日はどうも霧島せんせーがいなかったらしい)


すっかり暗くなってから、本気で駅まで送らないと…と思い再び結美に帰るよう促す光一。
しかし「明日から夏休みだし…」とまたも結美に拒まれ、公園へ。
ベンチに座り、光一は幼馴染である一輝が実は一途(!?)というエピソードで結美を笑わせる。
結美は光一に「真田君は一途?」と聞き光一を困惑させる。
(ここははっきり答えとけよ>光一)
困惑する光一の横で結美は笑いながら時間を確かめ、楽しかった時間がすぐに去ってしまうことへの感傷に浸り始める(時計は8時をさしていた)。
「離れたくない」
突然、結美の口から本音が飛び出す。


そして冒頭の台詞。


突然の告白に驚く光一。
切り返しに困りつつ9月の末に引っ越すことを結美から聞かされる。
「会いに、行くよ」
光一は意を決して結美の前でバイトして毎週会いに行く、と宣言。
ついに完璧な両想いフラグが成立…したらしい。


つーことはバイトしながら映画の撮影、という展開か!?
これくらいしないと残り10話分の尺なんて稼げないよなぁ。


+++++


あー、結美をギュってしてぇ…と改めて思った13話。
この際だから変態って言われてもいいぜ(爆


公園は普通の公園じゃなくて丘の上公園がよかったなぁ。
結美=輝日南なんだし、輝日南の公園といえば丘の上公園。
スタッフ様は何で結美がわざわざ電車通学してるのか、という背景まで把握してなかったんだろうな。
この先、丘の上公園の出番があるならいいけど。
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

前回も良かったが、今回はもっと良い!と思ってしまった13話。
青春だな、お前ら……。
それはさておき、今回はフラグの嵐。そして作画がやたら綺麗で映画チック。スペシャルエディションで映画にでもしてしまえ!

明日夏、瑛理子はデレ度がさらにアップ。明日夏、瑛理子かわいいよ。明日夏、瑛理子。でも、一輝が明日夏のフラグを自らへし折り、また回収。悪意はないとはいえ、死刑もの。逝ってしまえ。明日夏の行動次第で恐ろしいことになりそう……。

甲斐と摩央姉
摩央姉、いったいどっちがいいんだよ!甲斐、お前は男だよ……。ニコ動のコメの中で夕日を見てるシーンで「サックスの大勝利」とあったがある意味当たっている。でも、一輝と同様運命の夏休みとなりそう。

そして光一と結美
光一の摩央姉のデコチューの回想は一体、何の伏線だ!その後、急に良い男になったくせに。
結美は積極的すぎ。たった2話で攻め落とした。まぁ、ゲームの方は手を握ったり、キスしといて付き合わないのが変だけど。これが現実的というものか。
それにしても、今回のラストの光一の「転校しても……」は最終回で言うべき。何か完結しちゃってるよ

【2008/01/06 23:44】 URL | Kein #sa7XU41w[ 編集]
私もニコニコでみました。
いやー最高の会でしたね。
NICE BORTはお約束として・・(笑)

夏休みに入ってからどういう展開になっていくのか楽しみでしょうがないですよ。

ただ・・・・




EDが・・・EDが・・・・

変わってるうううううううううううううううううううううう(途中からドナルド)

EDチェンジはかなり悲しみがこみ上げました。あの神EDをかえるなんて・・・と思いましたよ。
【2008/01/07 00:39】 URL | 子龍 #V4rYaZBU[ 編集]
>Keinさん
三者三様の夏休みですね。
さてどうなるやら。

あと、そこまで書くなら自分でブログ作ってそこで書いたほうがいいですよ。
ここのコメントは独り言を書く掲示板じゃないので…(汗


>子龍さん
最高の回でしたね。
後が怖いですが(笑)
あと、夏休みをどう描くのか気になるところです。


EDは確かに違和感が…。ああなるのは仕方ないのかなぁ。
【2008/01/07 12:22】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]
これは失礼しました。

今、ラジオで広橋譲が「まさか死ぬことになるとは……フフフ」と言ってましたが、TVKのオレにはシャレになりませんでした。
子龍さんの言うようにならなければいいのですが……。

【2008/01/07 14:05】 URL | Kein #sa7XU41w[ 編集]
はじめまして!
アニメのキミキスを偶然見かけて大ファンになりました!
まだまだ内容は充実してませんが調子に乗ってキミキスを主にしたブログもはじめました!
よかったらちょくちょく足を運んでみてやってください(^-^)
【2008/01/11 14:28】 URL | ネットは宝箱 #SFo5/nok[ 編集]
どうもです(^^♪
新年1発目、見逃しました・・・。まぁ明日になりゃ見られますがね。
残り1クール、これからの展開が楽しみですね!!
【2008/01/11 20:55】 URL | 雷 #-[ 編集]
>ネットは宝箱さん
ありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
まだアニメは続きますし、どういう記事を書かれるのか楽しみにしています。
あと、サイトのリンクがすごいことになってますね(汗


>雷さん
明日夏のキャラの変化はいかがでしたか?(笑)
ここから明日夏が報われる展開になるといいですね。
【2008/01/12 22:05】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

