キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Still in Love」編集後記

mixi日記に書いていたネタバレちっくなお話。

ただいまキミキスキャラによる箱根旅行記と長編を並行して製作中。
長編を先に公開することになると思いますが。
++++++++++


こちらではすでに書いているのですが、前半の7話まではすべてのヒロインにフラグを立て、8話以降でどうやって1人のヒロインにターゲットを絞って(他ヒロインのフラグを潰して)展開させていくかを考えていきました。
もともとこの作品は明日夏or摩央メインで考えていた作品だったので、結美ルートは非常に苦戦しました。というのも、明日夏と摩央が時間的・距離的なアドバンテージを持っていたため。
結美ルートに行くまででも「ここは明日夏(摩央)だろ常考…」なんてところもあったりします。
摩央フラグは里なかでのデートバレイベントでへし折りましたが。


サブキャラは野球部の主将と同輩の冷やかし組のみ。
キャラが多いとその分文章中の情報が増えるので、必要以上のキャラは出しませんでした。


15話で出てくる高校名…光陵は広島・広陵を、東蔭学園は神奈川・桐蔭学園と大阪・大阪桐蔭をモデルにしました。


タイトル「Still in Love」はツタの花言葉から。
加えて急逝したスティルインラブ(’03牝馬三冠)をオマージュする形で使わせていただきました。




漫画や小説といった参考資料なしでどこまで書けるか、という無謀な挑戦に終止符。
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。