キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。



キミキス~pure rouge~ 第9話

なんだかよくわからない第9話。


すみません甲子園編のオーラスもう少し待ってください(爆
##########


どつきゴーグル!!


何言ってんだ、なんて言わないで。
水泳大会のために摩央が用意したのは度つきのゴーグル。
それを摩央ったら部屋に水着を取りに来た光一の前でゴーグルぶん回して「どつきごーぐる!」なんて言い出すもんだから…。「どつく」と「ゴーグル」はわかるけど、あまりの寒さに苦笑いさ。
しかもどつくは関西弁ちゃうんかい。




冒頭でシノプシスの再構成を考える一同。
観客を喜ばせる手立てを考えた結果、水着シーンを取り入れることに。
「水着の似合うスタイルのいい子を」と柊が号令をかけるが、柊…ただの変態じゃねぇか。
お前は「平凡な日常ばかりだとつまらないだろ?」といってプールに女子の水着姿を見に行く変態紳士のはずだろ?と今更ながら原作との対比をしてみる。


その水着姿なんですがっ。


結美がっ。結美の体がっ。
適度に膨らんだ双丘。余り身のない完璧なVライン。
こんな姿で光一の前で「うふふっ」と微笑むなんて、あんたって子は…。


もうね、結美スキーとしては9話はこの水着姿だけで満足ですよ。
明日夏が足吊っても大活躍とか深月が実は男子の水着姿を見てるという腐女子っぽい設定だったりとか…っていうのを吹き飛ばすんです。結美の水着姿ってやつは。
さらに光一が間違えて持ってきた摩央の度つきゴーグルをはめて転び保健室に運ばれた後、水着姿のままで光一を心配そうに見つめる結美がこれまたたまらん。
しかもその姿で近づいてくるんだから…光一、そのままベッドに(ryといってほしいけどそれやるとキミキスじゃなくなるので。


それにしても水着、恐ろしい子っ(違


唯一問題だったのはひんぬー設定の瑛理子が二次創作にあるようなきょぬー化してたことだなぁ。
ひんぬーでこそえりりんなのに。




結美ばかり取り上げるのもなんなので。
今週はあすえりバトルが本格的に。
ひとつ目は昼休み。
泳法を本で学んだという瑛理子に「物理や化学じゃあるまいし」と反論する明日夏。それに対して「スポーツ科学って言葉知らないの?」と切り返す瑛理子。ここでは瑛理子に軍配。
二つ目は明日夏が足を痛めて出場できない状態になりながら「出る」と言い張ったところに瑛理子登場。「そんな足じゃ出るだけ無駄」と吐き捨てる。そこで明日夏の秘めたる闘志に火がついた。
結果は明日夏が優勝をもぎ取り、明日夏の勝ち。


今回は痛み分け。
さて次回からはどうなるやら。


最後はラストシーンをピックアップ。
放課後、渡り廊下を渡っていた摩央に向かって風が吹いてコンタクトが外れる。
そこに通りかかった光一が摩央に近づき、原作にもあったコンタクト探しイベント。
原作は胸の谷間にあったけど、今回はわからないまま。
次回はキングクリムゾン発動でわかんないままだろうなぁ。


最後の摩央の表情は「光一、大人になったのね」という意味なのか「私、やっぱり光一が…」な意味なのか。
もう当てにしてないけど10話が気になる。


うつ伏せで突っ伏して寝てる摩央はなんなんだっ!

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

今回もニコニコでチェック済みのKeinです。
そうですね~えりりんが予想以上に大きかったのはビックリです。逆にそっち方面担当の摩夫姉の水着姿があまり登場しなかったのと、サイズダウンしてたのが気になります。

ネットゲーもバレンタインの特典もやっぱりWindows版……。orz
水橋嬢と供に怒ってますよ。
【2007/12/03 00:30】 URL | Kein #-[ 編集]
結美もサイズアップしてます。
原作が65-Cならアニメは65-Eです(推定)。
間違いなく2カップ上がってますよ。
これで悶えずして結美スキーとは言えまい(大げさ


水橋嬢ってMac使いでしたっけ。
にしてもWin版ばかりとなるとストレスたまりますねぇ。なんとか互換性持たせてもらいたいもんです。
【2007/12/03 22:20】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]
確かに結美はサイズアップしてましたね。谷間が……。
えりりんと摩央姉と結美以外は原作通りだったのが気になりますが。七話で話しましたが、光一達より柊が徐々に変態化してきている……。このままでは、あの名ゼリフも危ない!

ちなみに水橋嬢がMac使いなのは先週のラジオで言ってた気がします。

それと今日ヤングアニマルで確認したのですが、限定版は表紙も違う!う~ん、通常版も欲しい!でも、すごい無駄遣い!
【2007/12/03 23:25】 URL | Kein #-[ 編集]
あの迷セリフは光一でないと…。


先週のラジオは聴いてないです(汗
そうか、水橋嬢はMac使いなのか。
あと、私はYAはどっちも買います。
コレクターですから(笑)
【2007/12/03 23:49】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]
そうですか、じゃあ何か違いがあったら教えてくださいね。

来週はいよいよサックスVS光一。
七話、八話の甲斐の不器用な行動は当時の自分と被ります。
でも、見た目はメガネッ子の光一で中身は武闘派な甲斐でしたから、どっちを応援したら良いやら……。
今は足して2で割った状態ですけど
【2007/12/03 23:57】 URL | Kein #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第9話 「water girls」

キミキス pure rouge (1) 校内水泳大会開催! 柊のはた迷惑な閃きによって、光一と一輝は水着の似合う女子を映画にスカウトしようとする。しかし栗生恵にクギを刺され、おとなしく競技に集中。大会で活躍する明日夏だが、はりきりすぎて足をつってしまう。回復しない ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/03 21:22】
当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

