キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。



キミキス~pure rouge~ 第8話

なんだかカオスになってきた第8話感想。


連休を使って箱根に行ってたため遅くなりました。
##########


今回は瑛理子回。
一輝が瑛理子と二人で「幸来軒」に行くだけなのに朝から髪の手入れなんて“おめかし”なんぞしよってからに。
菜々にツッコまれてしどろもどろするんなら頭からやんなよ。
それか理由ぐらい作っとけ。


放課後、光一と結美が脚本のネタになりそうな映画の話をしようとしている裏で一輝は瑛理子と件の店に。そこで瑛理子が頼んだのが「ベリーベリーラーメン」という店内随一のマズいラーメン。
途中で店に来た明日夏が「完食した人初めて見た」というあたりからマズさを表現させようと。
味音痴確定、と断言したところで「サンプルは多いほうがいいでしょ」というわけで今度はめちゃくちゃ旨い「里なか」へ。
そこで瑛理子。


「おいしいわ。さっきの店と同じくらい」


原作はこんなに淡々と話してたかな…と思わずにいられない。
でも負けない人が約一名。
マズい店と同じくらいおいしいと言われればプライドはなくなるのも自然の流れ。
でも職人はここからが違う。
軍平職人だよ軍平。
味音痴な瑛理子の一言のために一から作り直す軍平爺さんに萌え萌えです。


ラストシーンのゲーセン帰りの摩央-甲斐と里なか帰りの結美-光一のカップル遭遇は何を意味して作られているのか。
次回は摩央・光一・結美の3視点で物事が進んでくれれば面白い。


次回予告で「こっ、これは…!」というシーンを発見。
保健室でどういうシチュになってああなるのかしら。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。。

次回予告…、自分もやられました…
早く次回がみたーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
【2007/11/26 13:15】 URL | たけ@ #z8Ev11P6[ 編集]
ようこそお越しくださいました。


あれはキス確定…なんですかねぇ。
真相がわからないので悶々としてます。ただデコを当てただけなんじゃないかと邪推するくらい(笑)
【2007/11/26 22:28】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第8話 「close to you」

キミキス pure rouge (1)甲斐とどう接したらよいかわからず、保健室に避難する摩央。そこで授業をサボタージュ中の瑛理子と再会する。「自分のことが良くわからない」とぼやく摩央に、瑛理子は「自分のことは自分が一番良くわかる」と言い放つ。放課後、一輝は瑛理子の味... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/27 20:17】

キミキス pure rouge 第8話 「close to you」

突然キスした甲斐に戸惑う摩央姉。一輝たちの恋には積極的に協力できても自分のことにはだらしない(^^;隣の席が甲斐だしと保健室に逃げてサボり常駐の瑛理子に会う。摩央と違って自身のことは判ってるつもりな瑛理 SeRa@らくblog【2007/11/30 00:22】
当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

