キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。



キミキス~pure rouge~ 第7話

来るべき時が来た。
第7話感想。


12連勤なんてやるもんじゃないね。うん。
##########


あれ?「里なか」を溜まり場にするって甲子園編と同じことやってねぇ?おっかしいなぁ。


と感じつつ7話を見てました。
それだけこの店の使い勝手がいいんでしょうが。
どうでもいいけど軍平爺さんの貫禄に悶絶(ハァハァ


今回は光一&結美合作のシナリオを基にした映画のヒロイン役探し。
教室でミーティングしていると某英語教師が「下校時間過ぎてるぞ」と下校の催促をかまして一同しぶしぶ帰宅の途に。そこに同じく催促を食らったうどん同好会のなななると会い、「里なか」を使ってみてはというなるみの提案のもと店へ。ヒロインを誰にするかで皆がひと思案。
同席した摩央と結美は断り、菜々もなるみもアウト。
さあどうしたものか…とスカウト活動をしている柊がピアノの音に誘われ、見つけたのはお嬢こと祇条深月。
皆を里なかに集め、深月を紹介。しかし「許婚が…」という旧家のしきたりに阻まれアウト。ほかの部門で協力するという話に。
残された恵は光一が、明日夏と瑛理子は一輝が話を持ちかける。
しかし「ピアス禁止!!!!」とピアスを開けてきた男子に背負い投げを食らわせる恵を見て、光一はヒロインのキャラに合わないと断念。
一方の一輝。
明日夏にはサッカーの練習中に、瑛理子には実験後に映画の話。しかし二人ともアウト。
ちなみに今回の瑛理子の実験は「手をつなぐ」。ある程度のサンプルにはなった様子。実験の後で瑛理子が食べだしたポテチにマヨネーズ&ハチミツという異色のコンビプレーに一輝はタジタジ。「完璧な人だって思ってたけど…」と次回への味音痴伏線をちまちま作っておりました。


今週はサックスタイムでドエライことが。
ジャズバーに通い詰めの摩央を連れ、先に退勤した甲斐。
後ろを歩く摩央に声をかける。
「明日も来てほしい。その先もずっと」
振り向きざまに…。


均衡が破れた。


これでED入り、と。
狙いやがったなスタッフめ。
「私…」と突っぱねた摩央はそのまま立ち去る。
はいはい片思い片思い。


+++++


1話冒頭の回想シーンがここで使われるとは思わなかった。
光一が泣いていたのは「フランダースの犬」でネロとパトラッシュが死んだことに対して。光一はそれが受け入れられなくて「小説家になってネロとパトラッシュを幸せにする」と言い、小説家を目指すようになった…という。(が、それを覚えていないのか光一は高校まで小説を書いたことがない設定に)


「キスシーンが肝だからな」という柊の台詞はドラマCDを髣髴と。
ヒロインが結美になれば光一が主役になるのかなぁ、でもシナリオは…と邪推しつつ8話を待とうかと思います。来週は瑛理子回だし、結美の出番は少ないだろうな。


あと、甲斐が深月らしき人の姿を見て溜め息をついていたのは小説版の関係かはたまた摩央を重ねていたのかも気になる。


巷でウワサの2クール説が今回のキスでどうも怪しくなってきた。
摩央の姉&幼馴染属性をなくして、あくまでアドバイザーの立場を取らせたことで結美-光一ルートを作り上げようとしているのか、キスさせたことで摩央自身の気持ちを揺らして「私、光一のことが…」と気づかせて三角修羅場展開に持っていくのか。
合作シナリオに「幼馴染の女の子」というまんま摩央姉状態な人物が出てくるからありうるんだよなぁ。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

摩央姉ちゃんの唇が奪われちゃったよ。

キミキスもこれで1クール中折り返し地点に突入ですね。
残り5話でどうまとめるのか楽しみです。

それにしてもアニメの星乃さんは可愛いですね。
【2007/11/18 23:06】 URL | >名無しさん #-[ 編集]
ついに奪われましたね。
ここで!?という感じでした(汗
5話でどうするのか本当に気になります。

結美は本当に安定してかわいいです。
あまりに目立たないし奥手なので、目の肥えた人たちにはかわいいとさえ思われませんが(笑)
【2007/11/18 23:28】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]
>合作シナリオ
何か勘違いしてませんか?(笑)
【2007/11/20 00:07】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]
気づきましたね(笑)
コメントするときはアニメ公式で池澤嬢が言うように何か柔らかいものを持ちながら書いてみるとか。

しかしぼちぼち「キスしたことある?」が欲しいですねぇ。光一君。
【2007/11/20 00:37】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]
確かに、結美ルートだと光一でしょうが、ゲームでの変態行為はかなり薄くなってるのでどうでしょかねぇ?まぁ、そうなればそのシーンはどっちも聞く所から赤面してるのでしょうが。

あ、それとebコレの件ですが、ニコ動から削除されてたので買わざるを得ない状況になってしまいました。まぁ、値段的にお手頃だから良いけど。
【2007/11/20 00:54】 URL | Kein #-[ 編集]
その赤面シーンでニヤニヤするのが乙なのですよ。原作だと光一の顔が描写されないので。

エビコレは持ってて損はないと思いますよ。コレクターの言うことなのであまりアテにするのもアレですが(笑)
【2007/11/20 01:18】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第7話 「dear actress」

キミキス pure rouge (1)中間テストは無事終了。なるみの実家のうどん屋「里なか」をたまり場に、映画研究部の活動も再開した。学園祭で上映する映画のあらすじも、光一と結美で組み上げた恋愛ストーリーに決定する。しかし摩央や菜々たちをはじめ、誰もがヒロイン役には... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/18 23:17】

キミキス pure rouge 第7話 「dear actress」

2組目のキスが出ました(笑) 意外なカップルからかな?テストも終わって、映画研究部の方も話が進む。光一と結美が作ったラブストーリーで動き出すが、肝心のヒロインは誰がする?瑛理子の実験も再開されるが、そ SERA@らくblog【2007/11/19 00:28】
当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

