キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「記憶の鍵」執筆後記

明日夏の誕生日記念SSを書きたかったけど間に合わずorz
代表合宿帰りの明日夏をネタに途中まで書いたけど、全部消してしまいました。書いてたのがあまりにありふれたネタだったので、面白さに欠けるんじゃないかと思ったわけです。実のところ。


ぼちぼちカラを破らにゃならん。
というわけで明日夏、誕生日おめ。


では執筆後記。


※1話は一部再編集しました。
++++++++++


設定はエンド後1年。
受験生となった主人公・森崎勇太と同級生であり恋人でもある楠瀬緋菜の夏休みデートで話は始まります。
勉強のために訪れた緋菜の家で、勇太は彼女からある冊子を見せられます。
それが勇太の“記憶の鍵”を開けるアルバム。


実はこの2人、幼い頃に同じ空気を吸っていました。


勇太の母方の実家が緋菜のもともと住んでいた土地にありました。
夏休みになると必ずその実家に里帰りをしていた森崎家の子どもたちは、実家の近所に住む緋菜とよく遊んでいました。


しかし、2話で書いた「母親の死」をきっかけに勇太と緋菜は離れ離れになります。


勇太はそれっきり里帰りをすることなく久夏で生活。
緋菜は中学生のときにその土地を離れ、久夏近郊に引越し。
そして久夏高校で運命の再会を果たします。


ここからの話はゲームの本編に関わることなのでネタバレ自粛。
TLSSはキミキス同様1ヒロインにつき2つのストーリーが用意されていますので、興味のある方はぜひお試しを(笑)
中古屋にもなかなか置いてないらしいですがっ。
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント

明日夏のSS残念です。
TLSSはキミキス以上にやりこみましたからねぇ(笑)
【2007/08/12 21:14】 URL | 雷 #-[ 編集]
申し訳ない(広橋嬢風に
TLSSはキミキスと違う面白さがありますね。会話レベルを上げるのに苦労しましたが(笑)
【2007/08/13 12:34】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。