キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト


桜の咲く道で -Epilogue-

結ばれた二人のその後。


5話の続きです。実質。
++++++++++


水泳部に正式入部してから、彼は周囲の誰もが驚く成長を遂げた。
高校生活最後の大会で並み居る強豪相手に3位入賞。
「優勝したかった」と彼は言ったけれど、素人だった彼が1年でここまでなれたんだから上出来。
私は彼を心から祝福した。


部活を引退してからは、図書室で勉強のアドバイスをする毎日。
休日は私の家で受験勉強。
授業じゃいつも寝るくせに、2人っきりになると途端にペンを進ませる彼。
可笑しいと同時に、とても愛おしい。
「ちょっと休憩にしましょ」
お茶に手作りのお菓子を添えると、彼はそれを口に頬張りながら笑顔を浮かべてくれる。そんな子供っぽさを残している彼がまたかわいいと思ってしまう。


気分転換に郊外の温水プールにも行った。
郊外なら知っている人に見られることもないし、案の定誰にも会うことはなかった。
一緒に水の中で体を動かし、勉強でなまっている体をほぐす。
「あっ、やったわね!」
人気のないところがあると、そこで水をかけあって子どものようにじゃれてみたりもした。
帰りの車の中ではまた勉強。
疲れてうたた寝を始めると、車を路肩に止めてほっぺたにキスをする。
「まだ寝かせないんだから」
目覚ましのキスの効果は抜群で、彼の勉強はうたた寝をする前よりも効率がよくなった。


この生活が数ヶ月。
頑張った甲斐あって、彼は第一志望の難関国立大に合格した。
「やった!!」
「おめでとう!」
有給を取って一緒に合格発表を見に行った私は、その場で彼に抱きついた。
「知子、ありがとう」
「あ…」
帰りの車の中で、彼は私の唇にそっと彼の唇を重ねた。
感謝のキス…。
「…もう、そんなことしたら運転に集中できないじゃない」
照れ隠しに強がってみるけれど、嬉しくて胸が躍っていた。


彼は4月から大学生になる。
大学生ともなればもう結婚できる齢だけど、彼にその話をしたらきっと驚くだろうな。


++++++++++


学校の先生は、生徒の成長を見ることができるのが一番のやりがいだと思う。
輝日南高校に赴任して4年。
いろんな生徒を見てきたけれど、彼に限れば別の話。
彼だけはこれからも、目の前で成長を見続けることができる。
それが私にとって生きがいになっている。


先生へ。
私はいま、彼を乗せて桜の舞う道を大学に向けて車を走らせています。
彼は真新しいスーツに身を包み、新しい生活に目を輝かせています。
「ネクタイ曲がってないかな?」
「うーんと…よし、これで大丈夫」
「それじゃ、行ってきます」
「うん。いってらっしゃい」
大人の階段を一段ずつ登っている彼は、少しずつ逞しくなっています。


私にも、新しい生活や出会いが待っています。
今年も輝日南高校に新入生がやってきます。
どんな子どもたちが入ってくるのか、楽しみです。


先生。
肩に落ちてきた桜の花びらを手のひらに乗せながら、入学式の日にあなたと初めて会ったときのことを思い出しています。
あなたのおかげで、私たちはこうやって幸せに暮らしています。
あなたに性格がそっくりだった彼は、今もそっくりなままでいてくれる優しい人です。


あなたのことを思い出すたびに後ろ向きになっていた私は、もうここにはいません。
彼が私をいつも支えてくれるから。


彼に出会えて本当によかった。
そして、彼を近づけてくれた先生がいてくれて、本当によかった。


先生、ありがとう。
いつまでも、見守っていてくださいね。




かしこ
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント

桜の咲く道で5・Epilogue読ませて頂きました。ファンディスクのストーリーを補完しつつ、川田先生の魅力を十二分に引き出したいいストーリーでした。ファンディスクをまたやりたくなりました。またいいSS期待しています。
【2007/05/12 02:24】 URL | kazu #-[ 編集]
お読みいただきありがとうございます。
このような褒め言葉をいただけるとはシロウトのSS書きとしては嬉しい限りです。
また新作ができましたら予告をさせていただきますので、時々覗いてやってください。
【2007/05/12 18:57】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]
心がホーっとなる素敵な物語でした。
このお話に出会えてよかったです。
【2007/05/22 20:45】 URL | ギア #cClnS496[ 編集]
コメントありがとうございました。
これからも「素敵」と言われるような文章を書けるように頑張りますので、また覗いてやってください。
【2007/05/23 22:42】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

