キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト


閑話休題

「ちょっとおまけってレベルじゃ(ry」


就職活動とSS書きの合間を縫ってファンディスク第3弾やりました。
(mixiでお世話になってる方はご存知だと思いますが、筆者は現在就活の真っ只中です。なかなか更新できずごめんなさい)


以下ネタバレ注意!というわけで隠してます。
*+*+*+*+*+*+*


今回のメインは結美…と言いたいところですが、何と言っても川田先生シナリオが秀逸です。もうトモちゃん株急上昇。
トモちゃんに関してはいろいろと持て余しまくりです。


まず結美シナリオについて触れておこうかと。
結美の引越しの日。バッドエンドになった後から話が始まるんです。
ここで柊がとにかくかっこいい。
柊の携帯に結美から「学校の近くまで来た」という連絡。
図書室にこもって「もういいんだ」と態度を変えない光一に何度も詰め寄って諭す柊が素敵。近くにいるのに諦めている光一を叱咤する柊に惚れた。
光一も説得に応じて柊に自転車を借り、結美を追って輝日南駅へと。
何とか結美の姿を見つけて、目的もなく二人でぶらぶらと歩く。
そうしているとすぐに時間はやってきて。
駅まで送るために自転車に乗せる光一。
そこで出てくるのは自転車二人乗りで結美が腰に抱きついてるCG。


むっはーーーー


浴衣SSで書いた二人乗りの画が制服バージョンで実現した。
風に吹かれて流れる髪の毛がそそりました。
ebさんGJだぜ。


続いてトモちゃんシナリオ。
謳い文句が「知られざる過去がついに明らかに―――」ってくすぐるようなコピーだからwktkしてプレイしましたよ。


進度は本編とあまり変わらなくて、ほぼ1日ずつ進んでいきます。
愁い気味のトモちゃんに気づいた光一がいろいろと手を打つという流れ。
クロールを教わりにプールに行ったり待ち伏せしたり。


トモちゃんに彼氏がいない本当の理由を聞いて切なかった。
忙しいとかそんなレベルの話じゃなくて、昔大好きだった人のことが忘れられなくて恋できないって…。しかも同級生とかじゃなくて


「先生」


禁断の恋ですよ。
し、か、も。
トモちゃんが輝日南高校の卒業生だからって卒業写真を見たら、その好きな先生の横で笑顔で写真に写ってるトモちゃんを見て驚く光一。
その冊子の最後のページに


「――先生が事故でお亡くなりに…」


ええええええぇぇぇぇっっっ!!!!
こんな展開ありかよ…と。
でも全てを知った光一はひるむどころか、むしろもっとトモちゃんに近づこうと頭を悩ませる。
無理とわかって告白する光一。
もちろんフラれます。
でも学園祭のときにもう1回チャレンジしてみたら…。
受け入れてくれるんですっ。トモちゃんがっ。


トモちゃんってば、「先生」って呼ばせないんです。


「知子って呼んで」


そしてトモちゃんってば、こう呼ぶんです。


「光一さん」


ぐはぁっ…!!
即死です。うろたえる光一を励ましたくなりました。
キスCGで即死2回目。
エンディングで宿題を忘れる光一にニコリと微笑むトモちゃんに即死3回目。
アパム!アパー(ry
ソ○ーチェックに引っかかるであろうこのシチュを見事に公開してくれた製作の皆様に拍手。
あとは高校時代のCGがあったら最強だと思いました。


トモちゃんSS、いつか書きたい。
破壊力は凄まじかったです。
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント

ファンディスクですか。私は全く買ってないんですけどね(._.)この文章だけでも十分に楽しみが伝わってきますね(^^♪
【2007/02/23 17:35】 URL | 雷 #-[ 編集]
楽しみが伝わったようで何よりです(笑)
とりあえずトモちゃんSSのプロットをもう考えてます。バレンタイン編と受験編が終わったら書き始めて公開しようか、って感じです。
その前にまだやることがあるんですが(滝汗
【2007/02/25 01:51】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

