キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。



Kiss in the Rain ~前編~

2話構成の1周年記念SS。


勘違いもほどほどにね、光一くん。
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

新作SS予告

もうすぐキミキス発売から1周年。


この1年で輝日南高校を巣立つ人あり、残る人あり。
ヒロインたちの1年を同窓会みたいな感じで書こうかな、と思っています。
正月に公開した没SSみたいな感じで。
OTBの亜流SSをやるのもいいですけどねっ。




「もう1年になるのね…」
ため息混じりに頬杖をつく図書室の女神。


「もう、1年になるんですね」
懐かしむうどん屋の一人娘。


「1年でいろんなことがあったわ…」
言葉の端に何かを含ませる主人公の幼馴染。


「この1年、私にとって充実した1年だったよ」
1年で個人技を完成させたサッカー撫子。


「1年…そう、私には関係ないわ」
変わらず孤高のままでいる天才高校生。


「1年ですか…時が経つのは早いものですね」
懐古の念を表す輝日南一の令嬢。


「みんな、この1年でいろんなことがあったようね」
そして、思い出を昇華させた学校一若い先生。




隠しキャラも出しますよ?念のため。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

web拍手お返事&執筆後記

>とてもよかったです。これからも頑張ってください!!
ありがとうございます!
久しぶりのコメントつきweb拍手に感激しておりますです(涙






もう気づかれてる方も多いと思いますが、「桜の咲く道で」(全6話)は「思い出が笑顔に変わるまで」(ファンディスク収録)のリメイクという形で書き進めていきました。
ただリメイクするだけではつまらないので、オリジナルの設定も組み込みながら最後は屋上で…という展開で。
キャラは前半で明日夏、摩央姉ちゃん、深月、結美の順に登場させ、後半は光一の独壇場に。瑛理子や1年コンビは今回はお休み。
特に明日夏と摩央姉ちゃんの存在は重宝しました。


個人的にシャワーシーンをもっと増やしたかったんですが、後半になるにつれてどんどん文字の分量が増えたのでカット。
結局1話と2話のみということになりました。




川田先生のSSを書き終えたので、そろそろ正月以来書いてない結美SSを書きたいなーと。
あと、公開が中途半端になっている摩央SSはまとめサイトのほうで公開させていただきます。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

桜の咲く道で -Epilogue-

結ばれた二人のその後。


5話の続きです。実質。
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

桜の咲く道で -5-

本編最終話。
お待ちどうさまでございました。


長いとか言っちゃ嫌。
だって2週間分だもの(爆
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

桜の咲く道で -4-

ちょっぴり長い第4話。


北国の桜には間に合わせたいっ…!
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

