キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。



「キンモクセイ」「修学旅行」執筆後記

ひとまず転校してからの3ヶ月を書かせていただきました。
駆け足…になったところはご容赦いただけると幸いです。


「キンモクセイの咲く街」
卒論と時期が丸かぶりにならないように…と思ってたんですが、見事にかぶってしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
舞台は5~6年前。「ガングロ」「ヤマンバ」が衰退する頃の話です。
出てくる3人組はそういう系統の女子。
結美への冷やかしを書いてましたが、書いてる同じ時期にちょうどいろんな時事問題がかぶってきたので、あんまり陰湿なのは避けるようにしました。
あとは転校生の先輩と友人の姉に友情出演をお願いしています。


「2人きりの修学旅行」
書き出してからは意外にサラッと書けた作品です。
読み返してみると加筆修正したほうがいいところがまま見受けられるので、そこは後々筆を加えておきます。
途中までは「僕」「私」という一人称を使って同時進行だったり時系列的に物語を進め、肝になるシーンでは一人称を完全に抜きながら当人たちのどちらでも語れるような表現を今回は取り入れました。
「互い」「二人」をあまりに連発すると見苦しいので表現に苦労しましたが。




さて。
今後はmixiにてアウトラインやら設定の背景やらを書いていく予定です。この執筆後記もmixiに書くことになるかもしれません。
まどろっこしく書きましたが、要するに「ネタバレ」ってやつですね。


これを機会にmixiへの招待も始めようと思っています。
リンクにメールフォームがありますので、アドレス(フリーメールOK)を入れていただければ私より招待状を送らせていただきます。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その15・岡町さくら~

岡町さくら(おかまち さくら)
蛍ヶ浦高校1年2組担任。図書室の司書を務める。
超難関大学の国文学科で皆川先生と同期で、輝日南高校設立時を知る貴重な人物。
結婚後は地元の蛍ヶ浦に戻り数年の休暇ののち、現場復帰。
地元の馴れ合いに飽き飽きし、菅原先生とは「反馴れ合い」で同盟を組む少数派。
金縁の眼鏡から見える鋭い目が特徴。
担当教科は古文・漢文。
身長154cm。2月10日生まれの水瓶座。血液型O型。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その14・菅原泰人~

菅原泰人(すがわら やすひと)
蛍ヶ浦高校2年3組担任。
学校内においては若手(すでに30代後半)。
蛍ヶ浦出身ではあるが、馴れ合いのひどさに辟易し地域ぐるみでの付き合いを好まない。生徒の前では馴れ合いを装うが、職員室では岡町先生を除く古参の教員とよく対立する。
そのため学校内での立場は低い。
趣味はガーデニングだけあって、校内の花壇や木の世話は得意とする。
担当教科は数学。
身長168cm。12月19日生まれの射手座。血液型A型。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

2人きりの修学旅行 -3-

クリスマス編第3話です。
この後は大晦日~元日編、って感じになりそうです。


※18歳以下の方はご注意を。w
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

2人きりの修学旅行 -2-

クリスマス編第2話です。
続きはまた明日…。


途中であるものが変わります。
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

2人きりの修学旅行 -1-

遅ればせながらクリスマス編アップです。
3話構成。
第1話は「キンモクセイ」からの続きです。


いつもとは書き方の趣向を変えています。
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

キンモクセイの咲く街 -4-

1ヶ月ぶりの更新です。
この流れでクリスマス編を書いていく予定です。


今回はある人を登場させました。
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その13・熊野裕~

熊野裕(くまの ゆたか)
光一のバイト先の店長(マスター)。
10年ほど前に脱サラし、趣味で始めた喫茶店を経営している。
顔にたっぷりと蓄えられた髭とガタイのいい風貌から“その道の人”と思われがちである。目立たない場所に店を構え、これといった宣伝もしない商売人らしからぬ性格の持ち主。一方で光一の給料を割り増ししたりと根はとてもアツイ。
柊家とはもともと近所付き合いがあり、柊家の父親とは会社の同期。
那奈はそのコネでバイトをやっている。
身長185cm。9月30日生まれの乙女座。




卒論提出してきました。が、家のPCが故障のため大学よりの更新です。
残している第4話をただいま執筆中です。もうしばらくお待ちください。続編の修学旅行編は25日ごろにアップする予定です。
お待たせして本当に申し訳ありません。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その12・柊那奈~

柊那奈(ひいらぎ なな)
光一のバイト先の先輩。
クラスメイトの柊明良の実の姉である。
明良同様頭のキレ具合が素晴らしく、バイト先のマスターに一目置かれる存在。
切れ長の目にモデル顔負けの容貌から店に来る固定客も多い。
ちなみに水澤摩央とちょっとした関係…らしい。
身長162cm。8月18日生まれの獅子座。血液型O型。




「10000越したのに全然更新されてないじゃないか!!」とお怒りの皆さん…ほんっとに申し訳ありません。
4話を書き上げてから紹介という流れで考えてたんですが、SSが前詰まりになってしまったので先に紹介から。
那奈と摩央の関係はSSの構成上またいずれ明らかになります。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

