キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。



かわら版其の四

突然ですがご報告を。


大学の知り合いに誘われ、mixiに入ることになりました。
もし見つけたら足跡をつけてやってください。
姓「星乃」で検索すると今のところ1番上に出ます。

そして名無しを続けるのもあれなので、これを機にペンネームも決めました。

「星乃裕一」

結美の遠い遠い親戚という設定でw
いつかSSに登場させるかもしれません。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

キンモクセイの咲く街 -3-

お待たせいたしました。
光一サイドの第2話です。
結美サイドは追って公開します。


10000行く頃に公開できれば…と。予定ですけどね。
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

ちょこっと落書き

結美を星泉にしたら面白そう、とドラマに毒されている筆者です。
結美に「セーラー服と機関銃」を歌わせたい。
彼女のキャラで野田恵はさすがにないでしょうし、川尻松子となると可能性はないとは言えませんが…結美が中学教師ってどうなんでしょう。




「キンモクセイの咲く街」は現在執筆中につき、公開は早くて来週末前後になりそうです。これを書き上げたら山籠りしますので、もうしばらくお待ちください。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

今後の展開~新作SS予定~

卒論も長編も思うように進んでなくて本気で山籠りしようかと悩んでいる筆者です。
さっさと卒論を終わらせたいです(本音)。


さて、今書いている長編と並行して「修学旅行編」なるものを書いてみようと思います。


その1・夏の沖縄編


もしキミキスが学園祭じゃなくて修学旅行でエンディングだったら…というifストーリーです。某ラジオで既出ならごめんなさい。でも既出だろうが何だろうが許可なく書いてしまいます!w


その2・冬の北海道編


これからの時期にはぴったりなんですが、結美は転校してしまってるので長編に組み込む可能性がとっても高いです。
ifストーリーにできないこともないんですが、修学旅行は高2で行くようなので「輝日南高校」という縛りではちょっとキツイかな、と。


輝日南高校は私立だし海外に行くというのもあるかな…とは思いましたが、ちょっとネタが浮かびそうにないので今回は却下。


とりあえず卒論書きながらプロット書いて、卒論終わったら一気に書き上げる予定です。なのでさしあたり予告だけ。
11月中はキンモクセイも咲いてるはずなので長編メインで書きます。


木枯らしが吹いて冬の足音も近づいてきたようですので、皆様お体にはお気をつけください。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

キンモクセイの咲く街 -2-

大変お待たせして申し訳ありません。
結美サイドの第1話です。



二次創作SSにしては味付けが違うかもしれませんが、そこはご愛嬌ということでひとつ。
ちなみに完全オリジナル設定です。
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

