キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人物紹介~その4・相原菜々~

相原菜々(あいはら なな)
私立輝日南高校1-A。
光一の実の妹。幼少時から光一にべったりで、よく光一にやってもらった「デコちゅ~」が今でも忘れられずにいる。夢は「お兄ちゃんのお嫁さん」と言って憚らず、学校でも所かまわずべったりしてくる無邪気な子だが、光一は手に負えず。
そんな幼さとは対照的に、勉強はクラスでもトップクラスの成績を誇り家でも数時間は机に向かう勉強家。
情報収集能力に優れ、その能力は高1にして諜報部隊で即戦力として通用するレベル。日夜兄である光一を標的に能力の練達を怠らない。
ミニマムな風貌とツインテールがチャームポイントで、1年男子からの人気も高くラブレターを受け取ることもしばしば。
身長146.5cm。3月1日生まれの魚座。血液型A型。
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その3・柊明良~

柊明良(ひいらぎ あきら)
私立輝日南高校2-A。
光一と同じく特に部活や委員には所属していない。結美や光一とは1年生から同じクラスで、2人をよく知る貴重な人物。
勉強や運動に関しては学年の男子でも上位レベル。
切れ長の猫のような目やクールな風貌が女子に評判だが、彼女はいない。しかし趣味とする女子の友達作りのおかげで、女子の知り合いは非常に多く、所有する女子の情報も多い。女子との会話も上手。その情報とテクニックを元手に、良きアドバイザーとしてそちら方面の情報に疎い光一を手助けするいい友達。
場の空気を読む能力に長け、色事が絡むとその能力が特に発揮される。
基本的にクールかつ真面目だが、平凡な日常を嫌う傾向にある。そのため時として光一とつるんで遊び心満載の行動に出たりもする。
身長172cm。1月29日生まれの水瓶座。血液型O型。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その2・相原光一~

相原光一(あいはら こういち)
私立輝日南高校2-A。
特定の部活や委員に所属していない純正帰宅部。これといって特徴のない「どこにでもいる高校生」。
結美とは1年生から同じクラスで「あの子、かわいいなぁ」と思ってはいたが、消極的な性格と接点のなさから結美とは会話できていない。
2年の夏を終えて一念発起し、積極的になろうと決意。その過程で結美と知り合い、会話するようになる。時々発する突拍子もない発言は結美や周囲を困惑させるが、それは進化の過程では仕方のないことであろう。
宿題を忘れたり出さなかったり、予定がない限り休みの日に出不精なあたりは高校時代の筆者とよく似t(ry
よく行動を共にする柊明良とは1年からの親友。
1-Aにいる相原菜々は実の妹である。
身長175cm。5月25日生まれの双子座。血液型A型。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その1・星乃結美~

キミキスのゲーム中には6人のメインヒロインと攻略可能の隠しキャラ、妹・同性のクラスメート・先生などのキャラクターが登場します。ゲームに登場する全キャラの横の絡みを書くこともあると思いますが、ここでは星乃結美メインなので、結美に近い人物をピックアップしました。その他の人物は登場しだい追々書いていきます。
出典および参考資料として、『キミキス オフィシャルコンプリートガイド』、TECH GIAN別冊「キミキス応援本Ⅰ」(ともにエンターブレイン)を使わせていただきました。出典元とは若干文章を変えてあります。
では一人ずつ紹介。(「キミキス」をご存知の方はお手数ですがスルーしてください)


星乃結美(ほしの ゆうみ)
私立輝日南(きびな)高校2-A。
本や読書が好きで、1年生から図書委員を務める文化系の女の子。
「私、地味だから…」と自ら話すほど地味かつおとなしい子で、目立ったり人前で話すことは苦手。また引っ込み思案の性格のため、男子はおろか女子の友達もあまり多くない。
しかし、その可憐な容姿からクラスの男子に隠れファンは多いというウワサ。
掃除や整理整頓が好きで、見えないところで教室掃除や雑巾洗い、花壇の世話などをこなすしっかり者。また料理を得意とし、茶碗蒸しやオムレツといった卵料理・肉じゃがや魚の煮付けなどの煮物を特に得意とする。
もともとは輝日南に住んでいたが、小2のときに家庭の事情で引っ越す。しかし、思い入れのある土地の学校に行きたいという理由で、中・高と急行に30分揺られながら輝日南まで通っている。
趣味は読書。ペースは週3冊。図書室や電車で本を読んでいるときの集中力は周りの音がまったく聞こえず、大声で呼びかけてやっと気づくほど。
結美という名前は、「美を結ぶ」という意味で名づけられた。
前髪が目にかからないように左右を赤い髪留めのゴムで留めているのがチャームポイント。
身長160cm。1月12日生まれの山羊座。血液型A型。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

ご挨拶

ようやく星乃結美メインのSS専用サイトを設けることができました。
まだまだ構想段階なので公開は先の話になるかと思いますが、偶然にもここを見つけてしまった結美スキーの方は首を長くしてお待ちくださいませw
また「キミキス」をご存じないという方は、リンクに公式サイトを貼ってありますのでSSの予備知識を詰め込みがてらぜひ一見のほど。

当ブログのコンセプト。
結美-主人公(相原光一)メインの長編を書きつつ、2人が通っていた輝日南(きびな)高校でのハプニングetcを書いていこうと思っています。また合作も激しく希望だったりします。
構想の段階で結美一人称・光一一人称・三人称のいずれかで書く予定です(一人称はハプニング系のSSオンリー)。原作にできるだけ忠実に書くつもりですが、「創作」小説ですのでオリジナリティもしっかりと出せるよう心がけていきます。
当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。