キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。



web拍手お返事&執筆後記

>とてもよかったです。これからも頑張ってください!!
ありがとうございます!
久しぶりのコメントつきweb拍手に感激しておりますです(涙






もう気づかれてる方も多いと思いますが、「桜の咲く道で」(全6話)は「思い出が笑顔に変わるまで」(ファンディスク収録)のリメイクという形で書き進めていきました。
ただリメイクするだけではつまらないので、オリジナルの設定も組み込みながら最後は屋上で…という展開で。
キャラは前半で明日夏、摩央姉ちゃん、深月、結美の順に登場させ、後半は光一の独壇場に。瑛理子や1年コンビは今回はお休み。
特に明日夏と摩央姉ちゃんの存在は重宝しました。


個人的にシャワーシーンをもっと増やしたかったんですが、後半になるにつれてどんどん文字の分量が増えたのでカット。
結局1話と2話のみということになりました。




川田先生のSSを書き終えたので、そろそろ正月以来書いてない結美SSを書きたいなーと。
あと、公開が中途半端になっている摩央SSはまとめサイトのほうで公開させていただきます。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

web拍手お返事&ひとこと

すっかり返信が遅くなり申し訳ありません。
次のSSの構想を考えてますが、何分結婚までを書こうなんぞと無謀な挑戦をしようとしてますので、時間が全然足りません(汗
でも、「やめとけ」と言われても書いてしまう気がします。たぶん。
頑なになって大学を卒業できないと本末転倒ですが。

ちなみにこの間上げた『男のオトし方』…改めて読んでみると、内容の薄さは然ることながら、三人称はイマイチな印象ですね。
今後はできるだけ当事者視点で書こうと思います。

それではお待たせしました。お返事を。


>頭で描いた世界を形に出来るって、やっぱりすごいと思います。良いものを読ませて頂きありがとうございました。次は転校後のSSですねw

ありがとうございました。
ええと、どうお答えしましょうかw
自分はすごいとは思ってません。ただ、思ったことを言葉にして表すしかできませんし…。だから起承転結が伴わず、中身がグダグダになったりするんです。
褒めていただくのが恐縮です。特に今回は。

で、転校後のSSですが、もう構想は出来上がってます。一話目だけ(汗
今までみたいに週~回というペースでかける環境にないので、のんびり見守ってやってください。



結美が転校して一週間。
離れてしまった結美と光一は、お互い同じことを考えている気がします。
「クリスマスに、あの人と逢いたい」と。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

web拍手お返事&ひとこと

2人の出会いまで書いたところでシーンが変わるのでちょっと休憩を。
やっぱり女の子の心理を描くのは難しい…。

ずっと文章とにらめっこしてて拍手のお返事できてませんでしたので、ここでお返事させていただきます。一週間開けてしまって申し訳ないです…。
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

web拍手お返事&ひとこと

結美分不足中につき補給まっただ中の筆者です。
コツコツやるタイプの結美たんが羨ましい。


では早速お返事を。
続きを読む

web拍手お返事&ひとこと

更新遅れて申し訳ありません。
ただいまクオリティアップを目論み「鋭意製作中」です。
まずweb拍手のお返事をば。


>お疲れ様でした。やっぱり宿題忘れましたイベントはイイ…。
ありがとうございます!
私は結美たんの「何でもない」の一言で一回昇天しました。あんなかわいい笑顔と声で言われたらそりゃあもう(自主規制
そして今回の小説では「2人っきりの廊下で何かがないわけがない」と勝手に妄想シナリオ作り上げてしまいました。eb!様ごめんなさい。もっと妄想力かきたてるようなSS書くから許してください(泣
iPodでセカンドキスを1曲リピートにして500回も聞くからだめなんだきっと。




実はこのサイトにはアクセス解析を潜ませてるんですが、検索でSSを探されてる方の多さにびっくりしてます。実際、キミキスのSSを検索してみると続けて書いているというHPがあまりないという状況。リンクに貼らせていただいているキミキス@Wikiでも4サイトの紹介。結美オンリーともなるとここだけ!?って具合です。
しかもここの場合、「お前明らかに著作権法に(以下略」なサイト名なわけでして(これ考え出すともう体の震えが止まりません)。法律関係に詳しい方がおられましたらご一報を。またこの件に関してご意見がありましたらメールかweb拍手のコメントに付記いただくと幸いです。



新作掲載までもうしばらくお待ちくださいませ。
当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

