キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人物紹介~その15・岡町さくら~

岡町さくら(おかまち さくら)
蛍ヶ浦高校1年2組担任。図書室の司書を務める。
超難関大学の国文学科で皆川先生と同期で、輝日南高校設立時を知る貴重な人物。
結婚後は地元の蛍ヶ浦に戻り数年の休暇ののち、現場復帰。
地元の馴れ合いに飽き飽きし、菅原先生とは「反馴れ合い」で同盟を組む少数派。
金縁の眼鏡から見える鋭い目が特徴。
担当教科は古文・漢文。
身長154cm。2月10日生まれの水瓶座。血液型O型。
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その14・菅原泰人~

菅原泰人(すがわら やすひと)
蛍ヶ浦高校2年3組担任。
学校内においては若手(すでに30代後半)。
蛍ヶ浦出身ではあるが、馴れ合いのひどさに辟易し地域ぐるみでの付き合いを好まない。生徒の前では馴れ合いを装うが、職員室では岡町先生を除く古参の教員とよく対立する。
そのため学校内での立場は低い。
趣味はガーデニングだけあって、校内の花壇や木の世話は得意とする。
担当教科は数学。
身長168cm。12月19日生まれの射手座。血液型A型。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その13・熊野裕~

熊野裕(くまの ゆたか)
光一のバイト先の店長(マスター)。
10年ほど前に脱サラし、趣味で始めた喫茶店を経営している。
顔にたっぷりと蓄えられた髭とガタイのいい風貌から“その道の人”と思われがちである。目立たない場所に店を構え、これといった宣伝もしない商売人らしからぬ性格の持ち主。一方で光一の給料を割り増ししたりと根はとてもアツイ。
柊家とはもともと近所付き合いがあり、柊家の父親とは会社の同期。
那奈はそのコネでバイトをやっている。
身長185cm。9月30日生まれの乙女座。




卒論提出してきました。が、家のPCが故障のため大学よりの更新です。
残している第4話をただいま執筆中です。もうしばらくお待ちください。続編の修学旅行編は25日ごろにアップする予定です。
お待たせして本当に申し訳ありません。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その12・柊那奈~

柊那奈(ひいらぎ なな)
光一のバイト先の先輩。
クラスメイトの柊明良の実の姉である。
明良同様頭のキレ具合が素晴らしく、バイト先のマスターに一目置かれる存在。
切れ長の目にモデル顔負けの容貌から店に来る固定客も多い。
ちなみに水澤摩央とちょっとした関係…らしい。
身長162cm。8月18日生まれの獅子座。血液型O型。




「10000越したのに全然更新されてないじゃないか!!」とお怒りの皆さん…ほんっとに申し訳ありません。
4話を書き上げてから紹介という流れで考えてたんですが、SSが前詰まりになってしまったので先に紹介から。
那奈と摩央の関係はSSの構成上またいずれ明らかになります。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その11・里仲なるみ~

里仲なるみ(さとなか なるみ)
私立輝日南高校1-A。
光一の妹・菜々と同級生である。
輝日南では有名なうどん専門店『里なか』の一人娘であり、学校のない日は店の手伝いを全てこなす。
祖父・軍平(ぐんぺい)の厳しい監督のもと、うどん打ちのスペシャリストとしての修行を積んでいる。
それは学校生活にも波及し、所属する家庭部ではうどんを専門に扱い料理を製作。
「うどん研究会」という小規模団体も立ち上げ、日々新作の研究に勤しんでいる。
菜々からの吹き込みにより光一のことを「かっこいい」と一方的に片思いしているが、光一は単なる思い込みだと思っている。
1年生ではあるが、性格的にも精神的にも小学生レベルの幼さが残っているので、これからどう変化していくかは見ものだったりもする。
その他に特筆すべきは、体育は得意中の得意であること(逆上がりを除く)。
ショートカットの髪型に真っ直ぐすぎる性格が特徴。
身長147cm。4月8日生まれの牡羊座。血液型B型。






今回の場合、結美との絡みは非常に難しかったです。やっぱり菜々頼み。
ナカヨシルートなら絡ませるのは簡単なんですが、今回はそういう感じじゃなかったのでどうしようかと。でも結美が転校直前に学校を回るという設定があったので、それを使ってなるみを登場させました。
これでヒロイン全員が登場。長かった…。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その10・祇条深月~

祇条深月(しじょう みつき)
私立輝日南高校2-B。
国内有数の由緒ある家柄に生まれる。
幼少期からピアノやクラシックバレエなどの英才教育を受けてきた生粋のお嬢様。
生まれたときから許婚がおり、その人と結婚するという祇条家代々のしきたりに運命を決められている。
非常に高貴な身分であるがそれを鼻にかけるようなことはなく、とっつきやすいタイプのお嬢様である。
その一例として食堂のおばちゃん、略して「食おば」との交流があり、テラスで友人らを集めてお茶会を開くこともある。
登校時は英国製のリムジンに乗って登校。だが、帰りは「待たせると皆様のご迷惑になりますから」ときびな池のそばの自宅まで徒歩で帰る。
大人しく従順な性格であるが、一方で間違ったことには決然とした態度を取る芯の強さも持ち合わせる。
また二見瑛理子と同じクラスであるが、交流はまったくと言っていいほどない。
ショートボブの髪型に水のように澄んだような声が特徴。
身長158cm。10月19日生まれの天秤座。血液型A型。






結美と深月を結ぶ共通点…ということで迷わず花壇を選びました。
花の表情を読み取るという彼女独特の感覚に助けられた感じです。
花の表情一つで世話をする人の性格や世話をするときの気持ちがわかってしまう…一種の特殊能力だと思います。
感覚の鈍い凡人には無理だ(汗)
そういえば、「条」のつく名字の人は先祖が高い身分の人だと言う話。
どこかで聞いたような気がしますが、それはまた別の話で。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その9・水澤摩央~

水澤摩央(みずさわ まお)
私立輝日南高校3-C。
光一の幼馴染であり、家も目と鼻の先にあるほど近い。
今時の女子高生らしくファッションや流行には敏感で、かつスタイルもいい。当然のように校内の男子の注目の的である。
(が、光一はあまりの摩央の変貌ぶりに高校に入ってから声をかけることができなかった)
だが、こうなったのには理由がある。
もともと摩央は瓶底メガネをかけるほどの勉強家だったのだが、高校受験に失敗。その反動が彼女を「今時の女子高生」へと変貌させた。
また受験失敗の反動は教科書アレルギーをも生み出し、教科書に触るだけでジンマシンが出るほど。
その割にフライトアテンダントなどの華のある職業に就きたいという夢も持つ。
川田先生のクラスの生徒であり、先生を「ともちゃん」とあだ名で呼ぶ気さく過ぎるほどの明るい性格でもある。
色素の薄い茶がかった髪の毛に三つ編みが特徴。
身長162cm。2月27日生まれの魚座。血液型O型。




今回は摩央姉ちゃんに恋敵の色を含ませたアドバイザー役をやってもらいました。いろんなキミキス関連のところを見ると、こういう役になりやすいという話が出るのは唯一攻略可能な年上キャラとして仕方のないところなのでしょうか。


余談ですが、個人的には結美たんの次に好きなキャラです。随分差がありますがw
幼馴染のお姉ちゃんっていなかったので、ある種の憧れというか何というか。もし結美たんがお姉ちゃんだったら…紙芝居イベント的な感じなんでしょうね。
うむ、やっぱり結美たんだw

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その8・咲野明日夏~

咲野明日夏(さきの あすか)
私立輝日南高校2-C。
男子サッカー部に所属し、男子に「 も み く ち ゃ 」にされながら練習をしているサッカー少女。
運動能力は学内の女子では他の追随を許さないずば抜けたものを持ち、どのスポーツにも適応できる。並みの男子でもかなわない本人の運動能力はサッカー部顧問のお墨付きで、顧問の一声で本来は入部できない男子サッカー部に入ることができた。女性という理由で公式戦には出られないが、サポート役としてサッカー部を支えている。
サッカー部と兼部で川田先生が顧問を務める水泳部にもちょくちょく顔を出し、水中トレーニングもやってのける体力の持ち主。
一方で勉強は大の苦手とする。女子高生が好むおしゃれの話題に関しても関心度は非常に低く、兎にも角にもサッカーに夢中であることが窺える。
しかし、なぜか浴衣の着付けを知っていたりする一面を持つ。
夢はイタリアの女子リーグでサッカーをすること。
ポニーテールと純粋で屈託のない笑顔がチャームポイント。
身長164cm。8月9日生まれの獅子座。血液型B型。




いよいよアスカターンの紹介です。
今回の短編の設定が「1年後の結美と光一」だったので、「3年になったらクラス替えしてるだろ」という筆者の勝手な憶測のもと柊のクラスメートという設定で登場させました。いきなり明日夏と結美を繋ぐには無理があったので柊を投入(汗)
果たして結美と明日夏の間に友情は芽生えてくれたんだろうか…

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その7・二見瑛理子~

二見瑛理子(ふたみ えりこ)
私立輝日南高校2-B。
学内一の頭脳を持つ天才少女。おそらく学内でも1・2を争う有名人であろう。
IQ190ともいわれるその頭の良さから幼少より周囲から奇異な目で見られたため、他者との関わりを極端に避ける。
2年になってからは授業にも出ず、基本的に誰も来ない理科準備室で実験を繰り返す「幽霊」的存在。
物事をはっきりと言い過ぎるため友人はおらず、クラスの人間から煙たがられる存在である。
さらにその頭脳を持ったがゆえに教師からも妬まれ、校内に味方はいない。
結美や光一とは面識がなく、今後も決して関わることはないであろう。
ちなみにこのような頭脳を持ちながら輝日南高校に通う理由は「家から近いから」。
いたってシンプルな思考回路だったりもする。
腰まで伸びたロングヘアと何もかもを洞察するような鋭い目が特徴。
身長162cm。11月1日生まれの蠍座。血液型AB型。



お待たせいたしました。
キミキスキャラダントツ1番人気・えりりんこと二見瑛理子の紹介です。
えりりんは「クールビューティー」ならぬ「クードジ」。
ここに書いてもいいんですが、紹介ではネタバレ回避がモットーなので
詳しくはゲームをやってみてのお楽しみを。
さて、早速web拍手をいただきましたのでお返事させていただきます。


>転校後の物語も読んでみたいです。連載おつかれさま
ありがとうございます!
転校後のストーリーは現在構想中です。おそらく勢いで結婚まで書くような年単位の連載かと…すみません半分本気です。
しばらくは1話完結のSSを書いていこうと思います。体内の結美たん分が足りないので補給がてら。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その6・栗生恵~

栗生恵(くりゅう めぐみ)
私立輝日南高校2-A。
クラスの風紀委員を務めている。朝の遅刻チェックに必ず現れる別称「校門の番人」。
柔道家の硬派な父に育てられたせいか、本人もかなりの硬派で正義感に熱い。
その証に校則には学内で最も五月蠅く、生徒手帳の内容はすべて暗記していて校則違反をした生徒には先輩後輩構わず注意をする。
女に生まれたことにコンプレックスを持っていて、「めぐみ」という名前を付けられたことに嫌悪感を持つ。そのため周囲には「めぐむ」と呼ぶように強制している。
将来の夢は警察官(注:婦警ではない)。
身長149cm。5月11日生まれの牡牛座。血液型O型。



休日デートまで一気に書き上げてしまったので紹介が遅れてしまいました。
本来は風紀委員なんですが、今回は学園祭の準備委員として登場してもらいました。
ちなみに前半で出てきた二見瑛理子の紹介は時機を逃してしまったので「2人の廊下」完結後に書きたいと思います。(えりりんスキーの方ごめんなさい)
「2人の廊下」は20回完結の予定です。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その5・川田知子~

川田知子(かわだ ともこ)
私立輝日南高校3-Cクラス担任。現代国語教諭。
1~3年生すべての現代国語を担当する。
大学卒業後すぐに輝日南高校に着任し、今年○年目。
笑顔の似合うルックス、恋バナ大好きを公言し生徒と喋るために食堂まで足を運ぶ親しみやすさで生徒の人気を博す。とっつきやすいタイプの先生で、生徒からの信頼が厚く生徒からよく相談を持ちかけられるが、少しお節介な面がある(特に恋愛面)。
水泳部の顧問を務めていて、学校内では常に競泳用の水着を着用している。水泳の腕前は不明だが、学生時代は相当なレベルにいたというウワサ。
後に登場する(であろう)3-Cの生徒・水澤摩央などに「ともちゃん」と呼ばれているが、学校の中ではあだ名で呼ばれることを嫌う。この辺が教師らしいといえば教師らしい。
また教師らしいと言えば、自分が担当するクラスの宿題に関しては輝日南高校で最もうるさい。忘れた場合、川田先生から愛のムチがビュンビュン飛んでくる、というのは校内でも有名である。
身長164cm。6月24日生まれの蟹座。血液型O型。



ちょっと休憩がてら書いてみました。
ここまでのSSの中で川田先生らしさが出てるといいんですが。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その4・相原菜々~

相原菜々(あいはら なな)
私立輝日南高校1-A。
光一の実の妹。幼少時から光一にべったりで、よく光一にやってもらった「デコちゅ~」が今でも忘れられずにいる。夢は「お兄ちゃんのお嫁さん」と言って憚らず、学校でも所かまわずべったりしてくる無邪気な子だが、光一は手に負えず。
そんな幼さとは対照的に、勉強はクラスでもトップクラスの成績を誇り家でも数時間は机に向かう勉強家。
情報収集能力に優れ、その能力は高1にして諜報部隊で即戦力として通用するレベル。日夜兄である光一を標的に能力の練達を怠らない。
ミニマムな風貌とツインテールがチャームポイントで、1年男子からの人気も高くラブレターを受け取ることもしばしば。
身長146.5cm。3月1日生まれの魚座。血液型A型。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その3・柊明良~

柊明良(ひいらぎ あきら)
私立輝日南高校2-A。
光一と同じく特に部活や委員には所属していない。結美や光一とは1年生から同じクラスで、2人をよく知る貴重な人物。
勉強や運動に関しては学年の男子でも上位レベル。
切れ長の猫のような目やクールな風貌が女子に評判だが、彼女はいない。しかし趣味とする女子の友達作りのおかげで、女子の知り合いは非常に多く、所有する女子の情報も多い。女子との会話も上手。その情報とテクニックを元手に、良きアドバイザーとしてそちら方面の情報に疎い光一を手助けするいい友達。
場の空気を読む能力に長け、色事が絡むとその能力が特に発揮される。
基本的にクールかつ真面目だが、平凡な日常を嫌う傾向にある。そのため時として光一とつるんで遊び心満載の行動に出たりもする。
身長172cm。1月29日生まれの水瓶座。血液型O型。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その2・相原光一~

相原光一(あいはら こういち)
私立輝日南高校2-A。
特定の部活や委員に所属していない純正帰宅部。これといって特徴のない「どこにでもいる高校生」。
結美とは1年生から同じクラスで「あの子、かわいいなぁ」と思ってはいたが、消極的な性格と接点のなさから結美とは会話できていない。
2年の夏を終えて一念発起し、積極的になろうと決意。その過程で結美と知り合い、会話するようになる。時々発する突拍子もない発言は結美や周囲を困惑させるが、それは進化の過程では仕方のないことであろう。
宿題を忘れたり出さなかったり、予定がない限り休みの日に出不精なあたりは高校時代の筆者とよく似t(ry
よく行動を共にする柊明良とは1年からの親友。
1-Aにいる相原菜々は実の妹である。
身長175cm。5月25日生まれの双子座。血液型A型。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

人物紹介~その1・星乃結美~

キミキスのゲーム中には6人のメインヒロインと攻略可能の隠しキャラ、妹・同性のクラスメート・先生などのキャラクターが登場します。ゲームに登場する全キャラの横の絡みを書くこともあると思いますが、ここでは星乃結美メインなので、結美に近い人物をピックアップしました。その他の人物は登場しだい追々書いていきます。
出典および参考資料として、『キミキス オフィシャルコンプリートガイド』、TECH GIAN別冊「キミキス応援本Ⅰ」(ともにエンターブレイン)を使わせていただきました。出典元とは若干文章を変えてあります。
では一人ずつ紹介。(「キミキス」をご存知の方はお手数ですがスルーしてください)


星乃結美(ほしの ゆうみ)
私立輝日南(きびな)高校2-A。
本や読書が好きで、1年生から図書委員を務める文化系の女の子。
「私、地味だから…」と自ら話すほど地味かつおとなしい子で、目立ったり人前で話すことは苦手。また引っ込み思案の性格のため、男子はおろか女子の友達もあまり多くない。
しかし、その可憐な容姿からクラスの男子に隠れファンは多いというウワサ。
掃除や整理整頓が好きで、見えないところで教室掃除や雑巾洗い、花壇の世話などをこなすしっかり者。また料理を得意とし、茶碗蒸しやオムレツといった卵料理・肉じゃがや魚の煮付けなどの煮物を特に得意とする。
もともとは輝日南に住んでいたが、小2のときに家庭の事情で引っ越す。しかし、思い入れのある土地の学校に行きたいという理由で、中・高と急行に30分揺られながら輝日南まで通っている。
趣味は読書。ペースは週3冊。図書室や電車で本を読んでいるときの集中力は周りの音がまったく聞こえず、大声で呼びかけてやっと気づくほど。
結美という名前は、「美を結ぶ」という意味で名づけられた。
前髪が目にかからないように左右を赤い髪留めのゴムで留めているのがチャームポイント。
身長160cm。1月12日生まれの山羊座。血液型A型。

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。