キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミキス~pure rouge~ 第12話

年内最後のアニメ放映。

あと3ヶ月…。
##########


passing rain(通り雨)
雨が何かを引き起こす、というわかりやすいタイトル設定。


その1。
明日夏⇒一輝のフラグが立った。
某所の予想通り、足を痛めた明日夏を介抱する一輝に明日夏がポッ。
同じころ、瑛理子は理科準備室で一人たそがれる。

さて一輝ハーレムはいったいどんな結末を迎えるのでしょうか(棒読み


その2。
光一と結美の距離が近づいた。
図書委員の仕事のない日だったのか、結美は積極的に光一を誘う。
おそらく前回のロケハン(かくれんぼ)のときに取った距離と結美の持つタイムリミットの関係でこういう描写になったのだろうと推測。
(本来なら光一に「積極的になろうよ」と言われてなるはずなので)
デートはどこがいいか、というのを決められない光一。
「やっぱり、ファーストフードのほうが…」
そんなこと言ってたら“モノホン”の摩央姉ちゃんに摩央チェック食らいますぜ旦那。

ハンバーガーで腹を満たし外に出るとpassing rain。
お互い傘を持っていたので「真田君の傘に入れてもらってもいい?」と言う結美。
ちょっぴりわがままを言ってみるあたりタイムリミットがじわじわと近づいていることを思わせられます。

その傘の中。


結美が光一と腕を組んだ。


やっとここまで進展したか。
へたれっ子な光一にもやっと光が。


一方で雨に降られながらジャズバーに行こうとしていた摩央。
光一と腕を組んでいる結美を見てショックを受けていた…ということは、光一⇒摩央の比率がまた上がったと。
ほんまに何やりたいねん。



今週は結美分が比較的多い回。
冒頭で鏡越しに髪をといている結美がかわええ。
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

今回は結美フラグ全開でしたね
ただ来週も結美ルートだと本当に途中退場や摩央ルートへ変更されそうで怖いですね
【2007/12/24 09:56】 URL | 名無しの図書委員 #4RiLjCus[ 編集]
ニコニコ動画にアップされてなかったので今さっきやっと見れました。

まず、一輝から
えりりんが徐々にゲームの様に表情が柔らかくなってきた。良い傾向や。そして明日夏の表情がアニメで初めて女の子らしくなった。ゲームの方は結構かわいくて好きだったけど、アニメは体育会系のキレキャラだったからやっとかって感じですね。
でも、一輝全く気付かず。これは、いずれ……。

光一
ゲームでは光一からだったけどこっちは結美からか。
光一、お前どんだけ……。まぁ、手を繋いだシーンで悶えられたから許す(笑)でも、鈍感すぎ。結美の転校フラグはかなりかなり早い気がする。

後は柊とお嬢の絡みが意味不明。ギャグパートだな、ありゃ。
摩央姉のフラグは揺らぎ過ぎ。どこもかしこも、時限爆弾かよ
全体的に今回は胸キュンで初恋を思い出すような感じ。
それにしても、次回の作画が……。

【2007/12/24 10:55】 URL | Kein #sa7XU41w[ 編集]
ご無沙汰してます。あと3ヶ月で終りなんですか!?

今回の感想ですが、、、 一輝&二見のフラグで決まりかなぁと思っていたので今回は嬉しかったです。
もう夏休みに入ってしまうってことは先も長くなさそうだし、最近サブキャラ同士の恋愛シーンが少なくなっている気がしますね。上手い具合にサブキャラもまとめてほしいです(-_-;)


ちなみに、キミキスveriousheroines3巻限定版買っちゃいました、深月もかわいいなぁ(笑)
【2007/12/24 18:35】 URL | 雷 #-[ 編集]
私もニコニコで見ました。イヤー最高ですね。次が楽しみです。
あと、私もキミキスveriousheroines3巻限定版買っちゃいました。
もちろん、DVDも初回限定で。
中毒症状進行中です。
あと、ニコニコのらんきんぐに
OPとEDの改造動画がのってます。
きょうみありましたらみてみると・・・
わたしは腹筋崩壊しました。

【2007/12/24 23:30】 URL | 子龍 #XRwiWfgU[ 編集]
返信遅れて申し訳ありません。


>名無しの図書委員さん
結美スキーにとって一番怖い展開です。それ。
あと何回結美に悶えられるか…。


>Keinさん
ここまで見てると、甲斐以外は三角確定路線ですね。
有力なのは明日夏&結美かませ。
転校はもう少し引っ張るでしょう。
次で転校について話すっぽいですが、これで順当でしょう。1話あたり30分なんですから早くはないです。Keinさんがどういうシナリオを思い浮かべてるかにもよりますけど。


>雷さん
お久しぶりです。
2クールなんで来春3月までですね。
サブキャラはかませか空気か、という「…(絶句」な状況ですけど、巻き返してくれるのかなぁ。


various heroinesですが、私は限定版も通常版も入手しました。
巻末のともこせんせーに首ったけです(笑)


>子龍さん
待て!まだ廉価版があるぞ!(おい


OPとEDの動画は気になりますね。
ニコニコに行く機会があれば見てみます。腹筋を壊すレベルというのがどうしても引っかかる(笑)
【2007/12/25 21:09】 URL | Author #y/MN7pSg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」

キミキス pure rouge (2) 夏休み直前だというのに様子のおかしい結美を心配する光一。そして摩央は、光一のその姿に言い知れない想いに駆られつつも、お姉さんとしての恋愛のアドバイスを忘れないのだった。一方、深月の家でのかくれんぼを通じて、瑛理子と急接近でき ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/25 00:10】

キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」

結美の流した涙。その意味のわからない光一。 リミットは2ヶ月…結美は引っ越すこと言えず。 運勢の最高な一輝は、瑛理子とキスの実験再開だけでなく、明日夏とのフラグまで(笑... SeRa@らくblog【2007/12/25 17:14】
当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

星乃裕一

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。