キミキス*Kimikiss SS図書室
PS2ソフト「キミキス*Kimikiss」(©2006 ENTERBRAIN,inc.)のメインヒロイン・星乃結美をメインにした創作小説図書室です。



フォトカノはっじまっるよ~

超ご無沙汰しております。

前にSS投下したの1年前とか…放置っぷりに我ながら仰天しました。



さて、フォトカノが先日発売されましたね。

時間ができたときにちょこちょこやってますが、ランダムエンカウントのよさが出てていいですね。
目当ての子に会えないときのもどかしさといったら、逆に会えたときのテンションの上がりっぷりといったらもう、ね。

ぼちぼち進めていきます。とりあえず。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

ステイ・ウィズ・ミー(1)

超久しぶりのSS投下。
ほぼ1年ぶりかな?


今回はアマガミちょおまから麻耶ちん編その1。
ちょおまED後のお話を創作してみました。何話か続きます。
麻耶ちん可愛いよ麻耶ちん。
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

あけましておめでとうございます

今年も明けちまったぜ!


というわけで、2011年もよろしくお願いいたします。
去年はSS未発表だったんですよね…。アマガミSSも仕事の関係で見られずじまい。
二次元とはかけ離れた生活を送っていました。
拍手をたくさんいただきながら、いいところのない1年になってしまい申し訳ない限りです。


さて。
キミキスの世界はすでに5年の時が過ぎています。
当時高3だった摩央は大学卒業の年に。
夢だったキャビンアテンダントになれているでしょうか。
高2だった結美や光一たちは大学3年生の学年。
就職活動に向けて動き始めていることでしょう。
そんな中、瑛理子は飛び級して修士になってたりして。
高1だったなななるコンビは…相変わらず子供っぽいんだろうなぁw


キャラクターたちの○年後を想像するのは楽しいですね。
今年はこんな想像ができる1年にしたいですね。


それではまた。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

え、ええええええええ!!??

随分と間が空くのはいつものことですが(スミマセン)、アマガミのアニメが始まってからアクセス数がすごいことに。


…これってレビュー期待してる?


今の仕事の関係で、アニメ見れてませんorz
見てる余裕がないんです。録画でもできればいいんですが…そんな余裕もなく…。


SS、とサイト名に書いてるのが引っかかってるんでしょうね。たぶん。
だってアニメのタイトルが「アマガミSS」だもんなぁ。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

アマガミ1周年なんですね

気がついたら3ヶ月放置かよ!!


まあ、肉体的にも精神的にもえらい状況が続いてたので、SSどころじゃなかったわけですが。
昨日の深夜にようやく長編を久々に書いてましたが、時間がまったく足りない。
深夜に時間を取れるような環境だった昔が懐かしい…。


さて、アマガミが発売されて1周年なんですね。
すっかりアマガミを積みゲー化してしまった私は、複雑な気持ちです。
キミキスの時は「よーし、SS書くぞー!!」なんて意気軒昂だったわけですが、アマガミに対しては同じ感情を抱くことが出来ません。
自分の中ではキミキスとアマガミの間で、見えない温度差があります。
仕事しながらプレイするという余裕がないのもありましたが。
(家に帰ったら即寝、なんてよくありましたしね)


とあるサイトで、「キミキスに比べてアマガミは二次創作があまり盛り上がってない」と書かれていました。それは今私自身が感じている温度差と同じなのかもしれません。
ゲームとして見れば、ランダム性の強いキミキスよりもある程度ルートが固まったアマガミのほうがゲームシステムとしてはいいのかもしれません。ですが、以前書いたように私はキミキスのランダム性が好きです。完全に決まりきったルートを行くより、ちょっと寄り道してでも目当ての女の子に会う努力をする。それが楽しいんです。
?マークのところを選んだ結果目当ての女の子が出てこない、というがっかりな展開も、キミキスならではです。あらかじめほとんどのイベント設定がされているアマガミは、そういうがっかり感がない。選択肢によってルートが変わるとはいえ、筋が定まっているとなれば私にとっては紙芝居とほぼ同じなんですよね。それが、私がいまひとつアマガミに力を入れられない理由です。


私の中では、アマガミがキミキスを超えることはありません。
アマガミのSSも、よほどのことがない限りは書かないと思います。


ここはキミキスのSSに特化したサイトとして、これからも細々と続けていく予定です。
更新頻度がガクッと落ちてすっかり過疎ってますが、まだ終わりませんよ。
ここに来て下さる方がいる限りは、ね。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

クリスマス特別編

お久しぶりのご挨拶は超ショートショートで。
たまにはこんなのも。


好きなキャラが語っていると思ってくださいね。
続きを読む

アマガミweb漫画連載開始なのだ

高山氏のブログでも紹介されていますが、ファミ通.comでweb漫画「シンシアリーユアーズ」の連載が始まりました。


わー、桜小鉄さんが描いてるぅぅぅぅぅ!!!
トモちゃんの同人誌を持っている私としては感動モノです。
しかも無料で見られるなんてっ。


以下ネタバレ。
続きを読む

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

制作進行中。。。

ずいぶんとSS制作から離れていたのですが、少しずつ仕事のほうに目処が立ってきたためにようやくSSを書く時間を取ることができるようになりました。
1話分の内容を書くのに十分な時間ではないためまだ公開は先になりそうですが、まずはキミキスのほうから書いています。


一方でアマガミをやり込む余裕がないために、アマガミSSはほったらかし状態になると思います。
キャラが掴めていないのに、SSは書けませんからね。


愛がないとか言わないでっ。
その代わり、アマガミよりキミキスのシステムのほうが好きなことは認めるから。
(ランダム性がより強いキミキスの方が、どうやら自分には合っているようです)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

安心感

またまたお久しぶりです。
夏休みはいかがお過ごしでしょうか。


残暑見舞いにも遅れてしまい、SS的にorzな日々を送っています。
アマガミもやり込めてないし、SSは結局1本も書けなかった…。


mixiに日記があるためここでプライベートを書くことってないんですが、あることをきっかけに結美と光一のことをふと思い出したので、今回は記事にしてみることにしました。


興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

七夕。

大変ご無沙汰しておりました。
ともちゃん先生と同じ仕事をこなすようになったがために忙しいのなんのって。


でも久しぶりに書きましたよ。
今回はアマガミから。


結美と光一の話もいい加減書きたいなぁ(遠い目
続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

当室はリンクフリーですが、ご一報いただけると幸いです。
御用の方はメールフォームからどうぞ。

来訪者数

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

Author:星乃裕一
SS書き5年目。

『キミキス』『TLSS』(PS2)の二次創作をやってます。
『アマガミ』の二次創作もぼちぼちと。


mixi参加してます。
下記メールリンクより管理人宛にアド添付してメールをいただければご招待させていただきます。
あわせて感想などもありましたらどうぞ。

管理人メール

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

